« 震災後の電力事情と家庭内実験 | トップページ | SONY VAIO Type P VGN-P80H のHDD→SSD交換 »

2011年6月16日 (木)

WHR-G301Nが遅い? ~802.11nを有効にするには~

我が家の無線LAN環境を再整備し、802.11n環境で速度向上を目論んだものの、なぜかうまくいかず、ずっと悩んでいました。

どこかにおかしい場所があるはず...と調べていたら凡ミスでした。

”無線の暗号化”が”AES”じゃなきゃいけないんですね。

W12

おかげさまで、”802.11n”が”有効”になりました。

W11 

速度も上がってよかった。

ちなみに、無線LANを導入しているにもかかわらず、1Fと2Fを有線でつないじゃいました(爆)

電子レンジ対策目的が主ですが、2Fの録画PCと1FのREGZAの安定した通信環境が欲しかったというのが本音です。

無線APの中継機能を使うと、速度って落ちませんか?

落ちるというよりも、中継機能を使う前の性能の半分になっちゃいませんか?

« 震災後の電力事情と家庭内実験 | トップページ | SONY VAIO Type P VGN-P80H のHDD→SSD交換 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568191/51956256

この記事へのトラックバック一覧です: WHR-G301Nが遅い? ~802.11nを有効にするには~:

« 震災後の電力事情と家庭内実験 | トップページ | SONY VAIO Type P VGN-P80H のHDD→SSD交換 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ