« サムソナイトのスーツケースのハンドルの修理 | トップページ | 甲斐駒ヶ岳 残雪期日帰り登山 ~黒戸尾根~ »

2013年5月13日 (月)

Windows Media Player 12で、音楽の取り込み先フォルダが指定できない

Windows Media Player 12のツールのオプションに、音楽の取り込み機能があります。

取り込んだ音楽を保存する場所が、空白になり、変更ボタンを押しても、無反応の状態になる場合があります。

Wmp1


これは、外付けHDD等を取り込み先として設定し、そのフォルダがなくなってしまったときなどに発生するようです。

こうなった場合、整理から、ライブラリの管理で、音楽を選択します。

Wmp2

ここで、”利用不可”のフォルダが表示されていたら、削除します。

Wmp3_2

この作業により、保存する場所の変更ができるようになります。

Wmp4


« サムソナイトのスーツケースのハンドルの修理 | トップページ | 甲斐駒ヶ岳 残雪期日帰り登山 ~黒戸尾根~ »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

ありがとうございました。
一発で解決しました。

こちらの情報で解決されたようで、なによりです。
コメント、ありがとうございました。

助かりました。一発解決です。

助かりました。ありがとうございました。

>mickey7様、windowsいれなおうそかと思いました。様

同じ状況になった方がいらっしゃるようですね。
コメントありがとうございました。

どうしたらいいか検索したらここを見つけました。
実行してみたところ、無事解決しました。
ありがとうございました。

ありがとうございます、助かりました!

> これは、外付けHDD等を取り込み先として設定し、そのフォルダが
> なくなってしまったときなどに発生するようです。

私の場合もまさに この上記の状況でした。

検索したらたどりつきました。解決しました。ありがとございました。お礼が言いたく書きこみました。

中1の僕でも出来ました。ありがとうございました

ありがとうございました。
本当に助かりました。簡単に直りました。

アンインストールしても問題解決しなかったのに
こちらの方法で一発で解決!助かりました^^

助かりました。ありがとうございます。

ありがとう!解決しました!

PCを修理に出してから、音楽の取り込みができなくなっていました。
理由はこちらに書いてあったことでした。
この情報をずっと探していました。本当にありがとうございました。

解決しました!ありがとうございました。

自分も取り込み先の変更が出来なくて困っていた者の1人です。とても助かりました。ありがとうございます。

こちらの解決法のおかげでトラブル解消できた一人です。
「ウインドウズメディアプレイヤーで取り込んだ音楽を保存する場所が空白になる」トラブルに関してはこちらの回答が一番役に立ちますね。
ありがとうございました。

取り込みできなくて困っていたので助かりました。

初めてのトラブルで困りました。
ありがとうございました。

このuseful infoで解決しました。ありがとうございました。

色々試して疲れてましたが、助かりました。ありがとう。

ありがとう。

ありがとうございました
windowsヘルプやサイトよりわかりやすい

私の場合、取り込み先フォルダを変更して適用を押しても、再度「CDの取り込みオプション」を開くと以前のフォルダが指定され、結局変更出来ないという症状で長年悩んでおりましたが、こちらの方法でついに治りました!
本当に感謝です! ありがとうございました。

私も皆さんと同様に長いこと困っていて、こちらで一発で解決して感動しております。
ありがとうございました。

助かりましたありがとうございました!

私の場合は、整理→ライブラリの管理→音楽でも何の反応もありませんでした。
このような場合、他に解決方法はありますでしょうか?
もしご存じであれば教えていただきたく、お願いいたします

→渋谷っこさん

コメントありがとうございます。
下記の方法ではいかがでしょうか?

Windowsの「スタート」→「ミュージック」を右クリックして、“プロパティ”を開く。
“ライブラリの場所”に表示された内容を全て削除する。
最後に、どこか実在するフォルダを追加して「OK」

助かりました。一発解決です。

こちらの記事を拝見させて頂き、無事解決しました、
ありがとうございます。ただなぜかCD自体は認識され再生も出来るのにコンピューターの方では
プロパティを見ても空き領域0バイト/0バイトと表示されて中身がないような表示になってしまいます。
これはバグっているのでしょうか・・?

解決のご報告ありがとうございます。
音楽CDのプロパティの使用領域が0バイトと表示されるのは、現行のWindows OSの仕様だそうです。

KENYAN様、8月29日に0バイトの使用領域の疑問の投稿をさせて頂いた者です、
0バイトの情報も教えて頂きありがとうございました。

KANEYAN様、ありがとうございました。Media Player 12。当方も外付けHDDに設定し、クラッシュ。ロストしたデータはともかく新規取込みができす微妙に困っておりましたが、即解決しました。助かりました。

助かりました。一時的に保管先をUSBに指定して以降、CDの保管場所を新たに設定できず、取り込みができなくて困っていました。わかりやすい説明、ありがとうございました。

ひどいバグですね
マイクロソフトは最悪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/568191/57372406

この記事へのトラックバック一覧です: Windows Media Player 12で、音楽の取り込み先フォルダが指定できない:

« サムソナイトのスーツケースのハンドルの修理 | トップページ | 甲斐駒ヶ岳 残雪期日帰り登山 ~黒戸尾根~ »

2017年1月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ